2023年11月20日月曜日

アンサンブル・エスプレッソ&セタガヤ・クォドリベット

あっという間に1週間経ってしまいました…今年もエスプレッソ終演❣️
新曲&新アレンジも盛りだくさん、アンコールまで入れると全19曲、楽しい時間をご一緒くださったお客様、ありがとうございました🥰

今年はルロイ・アンダーソンの踊る仔猫がプログラムに入ったので、久々にウッドブロックも担当。
(ウッドじゃないカラフルなウッドブロック、可愛い音でした🎶)
年に一度のエスプレッソで、日頃は弾けないけれど大好きなジャンルの音楽やリズムをたっぷり摂取できて、毎年幸せ✨

次回第33回演奏会は、来年11月の予定。
今年は少しだけ早い開催だったので、会場のクリスマスツリーに会えず残念でした。。
来年は下旬になるといいな〜🎄
アンサンブル・エスプレッソ ホームページ


   * * *

そして、結成以来ご一緒しているセタガヤ・クォドリベット、第6回演奏会終演!
今回もカンタータ4曲たっぷり弾きました💕
聖路加の隣にある美しい築地教会、聖堂のあたたかな響きが素晴らしくて、本番前夜はリハ後に居残りしてコソ練を。
難しいコンティヌオアリアに大苦戦していたので…😅

それにしても、セタQの歌の力はいつもすごい。
こういう方々とバッハのカンタータを演奏できる幸せと感謝を、一音一音に込めて奏でた、つもり。
結成10年目、おめでとうございます❗️


🌼 12/3 <フランスバロックの粋 美の陰影 Part.3> チケット発売中!
リハ進行中♪ 演奏予定プログラムも全て公開しました😃