2023年9月21日木曜日

樹弦夢君がやってきた

@アトリエ響樹

《ひとり琴》に向けて、本番で使う楽器を家に運び入れてもらいました。
お久しぶりの、樹弦夢(じゅげむ)君❗️
ご覧のとおりの分割鍵盤、それもなかなか珍しい15分割、そして見た目では分かりませんが最低音エリアはショートオクターヴになっています。

コンサートの曲間でもこの楽器のことをお話しする予定ですが、せっかくなのでブログを読んでくださっている皆さんには、もっと詳しい説明を、写真付きで😉
と思っているのですが、夏バテから秋バテに移行しつつある中、ちょっとバタバタなので、旅から帰ってきたらしっかり書きます!💦

そんなわけで明日から軽井沢、土曜夜にコンサート、月曜午後に受講生発表会(助演)です。
案外近いんですよ、軽井沢🌿
コンサート情報はこちら

ピアノ伴奏をしている、横浜シティ合唱団のコンサートが、いよいよ来週末に迫ってきました。
5年前にこの曲に取り組み始めたものの、コロナ禍もあり、練習の中断や、曲を変更しての本番などを経て昨年から再開、ついに練習を終えて本番を迎えます。
私は客席から応援⭐️

ドラマティックで、本当に美しい曲の数々、メンデルスゾーンはすごい。
横浜シティ合唱団 渾身のPAULUS は、9/30(土) 14時〜みなとみらいホール。