2023年7月24日月曜日

夜のシアン

深夜に起きてしまって眠れないとき、楽しみにしているのは外の鳥の鳴き声。
静まりかえった朝3時前後になると決まって鳴き出す鳥がいて、綺麗な高い声が建物に反射して響き、なんとも美しいのです。
 ♪ ソッソッソッ ラーレシッ ♪

何の鳥か知りたくていろいろ調べたものの、まだ分からず…。 
3時から音程完璧で、自分に酔うように歌い続ける時もあれば、1時間くらいかけて不安定な音程とリズムを修正していき、だんだんはまってくる時もあって、とにかく愛おしい。

5時近くなるとクマゼミが鳴き出し、小鳥たちの鳴き声で浄化された澄んだ空気をシャワーかスコールのように洗い流すのを聴いて、はっと我に返ります。
寝なきゃ!と。。

今週後半は3ヶ月ぶりに高崎へ。
前回おじゃました4月末、駅前の温度計は既に32℃だったのですが、、いやはや…😅


🌿 11/3(金・祝)<ひとり琴 九弦> まもなく詳細を発表します!!!

チケット発売中! 当日取り置き承ります→📩