2021年2月10日水曜日

《 D U O 》終演!

池田梨枝子&山縣万里の《 D U O 》、おかげさまで無事終演しました!
このような状況下での演奏会へ、たくさんの御来場と御声援、本当にありがとうございました🌹

4曲ずつの2公演、モーツァルトからさかのぼって、バッハまで。
バッハ親子のオブリガートソナタは2公演それぞれ別の曲、これが実はなかなかの大変さで…がんばりました!😆💦

父バッハの通奏低音ソナタは、リハをするたびに「あ、この人とならもっと弾けるな」と、どんどん右手の響きが増えていき…♪
モーツァルト7歳(!)のソナタ、早熟な才能が散りばめられた、ひたむきな純真さで、チェンバロにもぴったりで可愛らしく。

こんなに弾き応えのあるプログラムを、技術的にも音楽的にも自由に羽ばたき合うことのできるヴァイオリニストと共に演奏でき、幸せでした💗

バッハ親子のオブリガートソナタはまだまだあるので、この先も《 D U O 》企画しようと思います😄


お借りした五反田文化センターの、舞台と客席の風景。
この白い張り紙が、早くきれいになくなるといいですね。
でも、お客様に広々と使っていただけたおかげで、とても良い響きでした✨

 “ If you're deep inside a tunnel
 When there is no end in sight
 Well just carry on until the dawn
 It's darkest right before the light ”


🌱 チケット御予約受付中!🌱 オンラインレッスンについてレッスン情報ページに追記しました