2021年2月7日日曜日

2/9《 D U O 》に向けて…&ジュニアフィル

🔴 開演時間の変更についてはこちら 🔴

本番に向けて、当日お借りする楽器で練習するためチェンバロ工房へ🐾

チェンバロは本当に個体差が大きい楽器です。
音域、タッチ、鍵盤の幅や質感、ストップの位置や形状、音色、音量、譜面台の位置や角度など、様々なことをチェックしながら、演奏を微調整していきます。

おおよその計画が立ったら、あとは当日ホール舞台でのリハーサルで最終調整…ここでがらっとアイデアが変わって、全く違う演奏が生まれることも💦

🌱 当日お配りするプログラムの解説を、通奏低音組合でおなじみ、リュート奏者の坂本龍右さんに執筆していただきました。
明解さの中にユーモアと豆知識がふんだんに散りばめられた、充実の解説文、どうぞお楽しみに!

🌟 どちらの公演も、当日券を販売いたします。
2公演セット券を御購入の方は、公演の間の時間をホールロビーにてお過ごしいただけます。
また、1公演のみ御予約の方も、差額をあわせてお支払いいただくことで、セット券への変更が可能です。

🌸 本公演は、文化庁【文化芸術活動の継続支援事業】および、東京藝術大学【アート・ルネッサンス支援プログラム】に、採択されました!
厳しい状況下での公演開催ですが、大きな後押しをいただき、全力で準備を進めております。

 ーーー

1/31の投稿で、10代の頃に所属していたジュニア・フィルハーモニック・オーケストラのことを書きましたが、その定期演奏会の録画が公開されました😃

ブラームス「ハイドンの主題による変奏曲」と、ドヴォルザーク「交響曲第8番」です。
 → https://vimeo.com/504621680/c404f695a7

いつもたくさんのお客様が見守ってくださる、大ホールでのコンサート、今回は団員の家族や友人150名のみの客席だったそうです。
いろいろな意味で忘れられない本番になっただろうな…と思います💝