2020年1月16日木曜日

カヤジャムデビュー

シンガポールでよく食べられているという、カヤジャムなるものが家に初登場し、たぶん材料のひとつ「パンダン」の香りなのか、独特な異国感に包まれている昼下がりです🌿
ココナッツ美味しいし、ジャム売り場って楽しい✨


先日の合唱団セタガヤ・クォドリベットの第5回演奏会、熱い時間でした!

ほとんどのオケメンバーが創立演奏会からずっと変わらず😊
毎回演奏会の数日前からの合流でも、団の皆さんが心から温かく迎えてくださって、あっという間に家族のような雰囲気になるのは、すごく幸せなこと🌸
この団でいつも感じるのは、本番の第一声の音圧がとにかくすごい!!
長い時間をかけて作り上げてきた音楽、本番にかける意気込み、熱意の詰まった歌声が、ビシバシと背中に浴びせられ、こちらも「よし、絶対に良い本番にしよう!」と発破をかけられるのです。

今回も、(真顔になる難しさの)素晴らしいカンタータを4曲とモテットを1曲、ありがたいなぁ…と思いながらたっぷり弾かせていただきました😌💕


その2日前は、いろいろな演奏会や合唱団などでもう長いお付き合いの、ソプラノ清水梢さんの生徒さん&指導グループによるコンサート、珍しくピアノで今年の本番がスタート🎶

バロックから現代まで、時代も国も様々な、たくさんの魅力的な曲を個性豊かな歌い手さんたち&梢さんと演奏できて、会場最寄りの馬車道駅や横浜の古い街並みも素敵で、とっても楽しい一日でした😍

  

 * * *

🌱 2/3 通奏低音組合 第5回公演「息吹き」まであと半月☆
前日のアウトリーチと共に、まだまだご予約受付中です❗️