2019年4月28日日曜日

holidays☆

4/25の鈴木美登里さん門下生発表会と、4/26の三村国宏さんヴィオラ・ダ・ガンバリサイタル、2日間でとてもたくさんの方(&たくさんの弦!)と一緒に音楽をさせていただきました😍
例えばメサイアやマタイなど2〜3時間に及ぶ超大曲の通奏低音を弾くのは、当然ながらものすごく気力と体力が必要ですが、曲の時代や国や共演者が次々と変わる時の通奏低音はまた違った集中力とテンションの上げ方が必要で、そんな諸々がうまくピタッとはまった時、本当にその場限りの一期一会の「右手」が生まれたりします。
本番のまさにその瞬間まで想像もしなかった「右手」を自分が奏でているのを発見して、ちょっとほくそ笑んだりして、ますます通奏低音が楽しくなっちゃうのでした♪

さあ、まもなく新しい時代の幕開け!
来月から始まる合唱団の新曲の譜読みや、コンサートの準備などで、あたふたしています…ぎりぎり行動は年号が変わってもきっと変わりません…💦
そして、レッスンの場所(音楽教室)がひとつ新しく増えることになりました。
近いうちに正式にお知らせします🌸

空もそわそわ、落ち着かない天気が続いていますので、みなさま風邪などお気をつけて、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください😉🍀