2023年12月8日金曜日

美の陰影-III

2年に一度のペースで集まる、トリオ「粋」、という名前をつけているわけではないのですが、ヴィオラ・ダ・ガンバ福澤宏さん&ヴァイオリン髙橋奈緒ちゃんとのトリオによるコンサートシリーズ、粋。
7年目にして4回目の今回もまた、フランスものをたっぷりと集めて。

(チラシには載せられなかった)クープランのヴィオル曲やフランクールのヴァイオリンソナタ、チェンバロソロで弾いたロワイエの小曲、こういう音楽こそがまさにフランスバロックの沈み込むような陰影、内面的な濃い美しさ。
ああ、こういう世界に出会えて幸せ…としみじみしながら、(白鳥の水面下の足のような)曲者のフレンチ通奏低音に苦戦しつつ💦
より深めていけるように、音楽的にも、人としても、成長していきたいと思うばかりです。

あの場に集ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
きっとまた2年後の「粋」を、どうぞお楽しみに!

🎄 出演情報 更新しました