2023年10月29日日曜日

Purcell Project 2023

(本当に贅沢で幸せなことに)毎秋恒例になっているPurcell Project、今年もたくさんのお客様に見守られて、無事終演しました!

チェンバロとはまた一味違う歌心が生まれる、オルガンの通奏低音、特にこのグループで弾く通奏低音は、いつも格別。
パーセルの音楽だけに集中して、回を重ねて信頼関係を築いてきたメンバーとの、本番でのやり取りの楽しさ、味わい深さ、美味しさは、なかなか他所では出会えないスペシャルディナーなんです💛
最後の曲を弾きながら、終わるのが本当に寂しくなってしまいました。

今回の4曲、(どれもひたすら王様万歳!の歌詞内容はさておき…)展開が複雑で細かく、通奏低音だけのオスティナート曲もたくさんあって、なかなか苦労しました💦
おそらくほとんどの方が初めて聴く曲ばかり、責任重大だし、もっと良い右手をつけてもっと魅力的にお届けできたんじゃないかな、、と思うところもあるのですが、これを栄養にしてまたがんばります。

本当に、Purcell Projectでこそ生み出せるパーセルの音楽が、できてきていると思います。
また来秋、どうぞお楽しみに❗️



さあ、11/3《ひとり琴》です、ドキドキ。

4年ぶりに伺うGallery 鶉の、あの素敵な空間、そして集ってくださるお客様のあたたかな雰囲気を想いながら、日々練習しています。
チケットはおかげさまで、13時開演:完売/16時開演:残席僅少となっております。

御予約はこちら → 📩 magatamary@gmail.com