2023年6月4日日曜日

祈りの初夏

大好きな紫陽花の季節がやってきました✨

いつもの合唱団に行く道すがら、剪定したとっても大きな紫陽花をたくさんバケツに入れて「ご自由にお持ちください」と書いてあるのを見かけ、帰り道にまだあったらもらって帰ろう!とワクワクしながらピアノを弾いて、結局、持ち帰るためのビニール袋を入手しそびれ、電車だから無理だなぁと後ろ髪を強く引かれながら悲しく帰りました…。

家の近所の、いつも通る小道に咲く綺麗な花(紫陽花かと思いきやオオデマリかと思いきやアナベル)は、咲き始めの薄緑と葉の濃い緑のグラデーションがとても美しく気に入っていたのですが、真っ白になった満開のタイミングで、台風の強風でぶんぶん振り回されたらしく、たくさん折れてしまっていました…悲しいな。

でも植物は強いし、これから梅雨入りして紫陽花もいよいよ本番!
静かな楽しみが続きます。

🌿 5月までピンチヒッターで伺っていた合唱団の練習がひと段落し、6月からはプラチナ★シンガーズの新年度が始まります。
来年7月の第6回演奏会に向けて、新しいお仲間も募集しております。
詳細はこちら
私も気持ち新たに練習中!(弾き慣れたモツレクも、版が違うと新曲のよう…💦)

🌿 出演情報 更新しました
今年後半はいろいろあります😊
どうぞ楽しみにしていただけますように!