2023年4月9日日曜日

今月30日は…

14時から横浜みなとみらいホール大ホールにて、練習ピアニストをしているプラチナ★シンガーズの第5回演奏会があります。(私は出演しません)

プラチナが始動して、もう9年目!😲
素敵な名前の、素敵なコンセプトの合唱団ができてワクワクしていたのがついこの間のようですが、気づけばずいぶん長くご一緒してきました。

様々な作曲家による宗教曲と、必ず日本の作曲家の作品も1曲、これが私にとっても本当に良い時間で、いま取り上げている「ふるさとの四季」(明治〜昭和の唱歌を編曲してメドレーにした合唱曲)は毎回うるうるしながら弾いています…日本語は美しい。

プラチナならではの深みのある演奏を、ぜひ多くの方に聴いていただけますように!


そして同日17時からは、大久保の日本ホーリネス教団東京中央教会にて、ガンバとリュートで巡るヨーロッパの旅
これはもう、ただ私がおすすめしたいので、載せます!😍

大好きな演奏家、ヴィオラ・ダ・ガンバの福澤宏さんとリュートの野入志津子さん、それぞれのソロコンサートも必ず聴きに伺いますが、お二人が揃ったらいったいどんな魔法が薫り立つことか✨(よくぞ企画してくれました!)


そんな、楽しみな30日のお知らせでした🎶


🌱 出演情報 更新しました