2022年10月23日日曜日

今年も!

恒例の「がたまリミット」発動しました💦

大学の卒論を書いていた時、これ出せなかったら本当にまずい…と、提出〆切日の1日前をリミットに設定し、日々「がたまリミットまで〇〇日!」とカウントダウンして、なんとか無理やり形にして提出。
よくあれで卒業させてくれたなと、寛容な教授陣には感謝しかありません😅
それ以来、プレッシャーのある何かの折には定期的に登場して発破をかけてくれる、切羽詰まリミット。


そんなわけで、《ひとり琴 八弦〜御近所物語〜》が近づいてきました!

今回はフランスの音楽だけを集めたプログラムということで、フレンチタイプのチェンバロをお借りすることにしました✨
学生時代の大学の楽器と、自宅の楽器を除くと、おそらくこれまで一番長い時間弾かせていただいている、深く上品な音が素晴らしい大好きなチェンバロ。

フォルクレでは低音域の豊かな響き、シャンボニエールでは中音域の温かみ、ダジャンクールでは高音域のきらめき、作曲家のカラーごとに、楽器のいろいろな魅力を引き出せるといいなと思います😊

ひとり琴ならではの、広いホールではなく親密な空間でのひととき、楽器も間近で見て聴いて、生の良い音を体感していただきたいです。
11/4(金)15時〜/19時〜@紀尾井町サロンホール、御来場お待ちしております❣️

🔶 公演詳細はこちら

そして!
先日発売になったCD《親愛なるザクセン人》ハッセ・ヘンデル作品集が、レコード芸術特選盤(2022年11月号)に選ばれました!🎉
少し先ですが、来年3月には発売記念コンサートも予定しております。
どうぞお楽しみに!