2022年9月3日土曜日

Dialogue @札幌

毎年のように遊びに行っていた大好きな北海道、3年ぶりになってしまいました💦

六花亭札幌本店ふきのとうホールにて、ソプラノ陣内麻友美さん&テノール中嶋克彦さんとのコンサート、無事終演しました!
東京でも披露した、お二人の天国&地獄のセリフ掛け合いの場面では、客席から笑い声も聞こえてきたりして、とても和やかな良い雰囲気に包まれて演奏できました😊

六花亭帯広本店はまなしホールにチェンバロがあった頃、毎週末のリレーコンサートに混ぜていただいて数回弾きに行きましたが、その後、ふきのとうホールで弾くのが実は密かな夢でした。
やっと、叶った。

音響、雰囲気とも本当に素晴らしいホール、全く力むことなく声も楽器も美しく響き、私とほぼ同い年のチェンバロも良く鳴って、弾きがいのある空間でした✨

あたたかく迎え入れ、親身にサポートしてくださった調律の中西さん、ステマネの能智さん、ありがとうございました!
また機会に恵まれますように。

滞在中は毎日のように六花亭喫茶室に通いたいので、ゲネが終わってすぐにのぞいてみたのですが混雑で断念、1階のお店で気になる季節のお菓子を買い込み、ホクホクで楽屋に戻って、ひとり本番前パーティーをしていました😁

結局その後、8月までの夏のお菓子と9月からの秋のお菓子、両方を味わえて、また10月の札幌行きがますます楽しみに♪
(食べてばかりじゃなく、一応10月分のリハもしてきました…@札幌の某お寺)

しっかり栄養補給してきたので、ここから秋シーズン、また元気で頑張ります❗️
まずは9/8、Purcell Project🌟


🌱 11/4(金)<ひとり琴 八弦 〜御近所物語〜> チケット発売中!

🌱 出演情報 更新しました