2022年3月8日火曜日

上野のお山より


東京藝術大学の新しいプロジェクトで、デジタル・ツインという名前のサイトが作られました。
私が在学していた頃のアナログっぷりからは考えられない、近年の藝大の様々な試みに、なんだか目の眩む思いです…。

最新動画は、今年度で藝大を退官される、ヴィオラ・ダ・ガンバ奏者の福澤宏さんの演奏とお話!
古楽科を率いておられる教授陣、大塚直哉さん&野々下由香里さんと共に、ぜひ贅沢な1時間を✨

 " 〜 ヴィオラ・ダ・ガンバ〜 眠っていた古楽器が教えてくれたこと " 

小さな大学の中でもマイナーな古楽の楽器が、トップページに大きく映し出されて嬉しい😭

この他にも、音楽学部・美術学部それぞれから多彩なコンテンツが公開されていますので、いろいろ巡ってみてくださいね♫