2022年2月4日金曜日

立春








冬季オリンピックが始まりましたね!

夏冬それぞれ、4年に一度だけ巡ってくるスペシャルイベントだったものが、半年の間に2つも(しかも時差なしで)楽しめるなんて、きっと最初で最後の機会なんだろうなぁ😳

今年はサッカーのW杯も楽しみです✨


アイゼナハ音楽院、冬の発表会が先日無事に終わりました🎶
絵本の挿絵のような、小さな可愛らしい女の子が大きなギターを抱える姿にほっこりしたり、自分の世界をまとって大曲を弾きこなすベテランさんに拍手を送ったり。

いつもはレッスンに行っても他のクラスの先生や生徒さんと行き交うことがあまりないのですが、発表会になると驚くほどたくさんの(主にギターの)生徒さんが集まっていらして、ああこんなに多くの方が音楽を人生の友としておられるんだなぁと嬉しくなります。

古楽クラスは少人数ですが、皆さんそれぞれに凝った選曲と充実の演奏で、通奏低音もとても弾きがいのある良い本番でした!
写真は終了後に、古楽クラスの講師陣、ソプラノ森川郁子さん・トラヴェルソ新井道代さん・ガンバ折原麻美さんと😊


🌱 2/6の通奏低音組合アウトリーチは、会場が密にならないよう定員を少なめに設定したこともあり、受講・聴講とも満席となりました。
準備のためにここのところ、ヘンデル脳になっています…笑
また今回もいろいろな発見ができるのを楽しみにしています!