2021年2月21日日曜日

再会 〜 Il maestro e lo scolare

千駄ヶ谷〈3F・音楽室〉20周年記念チェンバロコンサートシリーズの第6回/廣澤麻美&山縣万里ジョイント・コンサート、2公演ともほぼ満員のお客様をお迎えし、無事終了しました!🌼

いろいろな想いを込めたタイトル《再会》、いろいろな気持ちを深く味わいながらのコンサートでした😌

昨年は《ひとり琴》をお休みしたので、お客様と近い距離で、お話をしながらのコンサートというのは久しぶりで、今のような状況下でこういうスタイルの演奏会ができたことが本当に嬉しかったです。


会場の光射す窓
お話をするとなると、やはり小さな会場内でマスクなしというわけにはいかず、今回はもう演奏中もずっと着けっぱなしで😷
こんな様子でした → 3F・音楽室ブログ

今回のシリーズ全ての企画・運営をしておられる会場オーナーのソプラノ木島千夏さんが、本番を後ろでずっと聴いてくださり、2公演の合間には椅子などの消毒も丁寧に…ありがたいことでした💦

それから、今日はお会いできませんでしたが、この美しい楽器の製作者、野神俊哉さんにも、遠くから御礼を。
本当に良く鳴る良い楽器、そしてサスティンペダルという秘密兵器!
この楽器だからこそできること、を探すきっかけをたくさんいただいて、それが新たな引き出しを自分の中に作ってくれたように思います💝


maestroとscolare♪
そして、18年前に(運命的に!)出会い、なんにも知らなかった私をこの道へと導いてくださった大切な最初の師匠、廣澤麻美さん
チェンバロだけではなく、趣味の分野でもとても気が合って、本当にたくさんの出来事や時間を、(私が言うのもなんですが😅)友達のように共に過ごしてきてくださいました。

また「師匠と弟子」の連弾したいですね🎵

このコンサートシリーズは残すところあと2回、3/14(岡田龍之介さん)と4/10(森洋子さん)です。
3F・音楽室ならではの明るく和やかな空間、美しい楽器、そして生の演奏を、ぜひ多くの方にお楽しみいただけますように!