2021年1月16日土曜日

リコーダーコンチェルトの夕べ

1/10に無事、今年最初の出演コンサートが開催されました。
状況的にも精神的にも制約の多い、いまの世の中で、このような喜びに溢れた音楽の時間を過ごせたことを、ただ感謝するばかりです😌

平尾リコーダー工房の40周年(本当にすごいこと!おめでとうございます!)の記念コンサートということで、平尾工房製作の数々のリコーダーが勢揃いし、ソリストは山岡(平尾)重治さんを筆頭に、向江昭雅さん、太田光子さん、浅井愛さん、そしてトラヴェルソの菅きよみさんという、まさに名手の皆さんが集結❗

リコーダー愛好家代表(!)朝岡聡さんの、リコーダー愛溢れる司会が熱を帯びるなか、情感溢れる深い音色から輝きを放つ超絶技巧まで、様々なコンチェルトの名曲でリコーダーの魅力を存分に堪能させていただきました💛
同じ製作家の作ったリコーダーでも、四者四様の音楽、音色も雰囲気もがらっと変わり、ああ本当にリコーダーは人の声に最も近い(その人を映し出す)楽器だな、と改めて実感。


🌿 平尾リコーダー工房からの、動画配信の御案内を転載します↓

ご挨拶が遅くなりましたが、1月10日(日)の平尾リコーダー工房 40周年記念演奏会 第2回「リコーダーコンチェルトの夕べ」は無事に終了しました。
直前に緊急事態宣言が発出され、今までに経験の無い状況下での公演でしたが、多くの方々にご来場いただき、関係者一同心より御礼申し上げます。
味わい深いデュエットを楽しんでいただいた第1回とは対照的に、各奏者の個性光る華やかなリコーダーコンチェルトの演奏で様々なリコーダーの音色をご堪能いただけたかと思います。

さて、以前お知らせしたとおり、1月17日(日)より本公演の模様をインターネット上で動画配信いたします。
高音質・高画質により、実際に会場にいるかのような臨場感をご自宅で気軽に味わうことができます。
この演奏会のために製作されたD管ソプラノや、新しく作曲、編曲されたプレリュードやアンコール曲などもお聴きいただけます。
14日間の限定公開ですので、是非この機会にご視聴ください。

詳細は以下の通りです。

◼︎公開期間 2021年1月17日(日)19:00 より14日間
◼︎配信プラットフォーム ツイキャス(TwitCasting)
◼︎配信URL https://twitcasting.tv/c:hiraorecorderworks/shopcart/49213
◼︎配信チケット ¥2,980(オンライン決済)


視聴にはツイキャスへのログインが必要です。
下記ページの右上「ログイン」からログインすることができます。
(FacebookおよびTwitterアカウントでもログイン可能です。)
アカウントをお持ちでない方はこちらを参照ください。

ツイキャスへログインした状態で、スマートフォンもしくはPCにて、上記【配信URL】へアクセスし、「購入する」より購入手続きをおこなってください。
期間内であれば回数の制限はなく、何度でも好きなところから再生可能です。
(※ 必ず視聴環境チェック後にご購入ください)
(※ チケット料金に加え、システム利用料100円が別途かかります)

よろしければ是非ご利用ください。


♪ 出演情報更新しました!