2020年9月26日土曜日

ARS EST CELARE ARTEM

軽井沢ヴィオラ・ダ・ガンバ講習会 2020🌿

「技を見せないのが技である」
チェンバロの(客席から見えない方の)ふたに書かれた、このラテン語の格言をまさに体現される、福澤宏さんとのコンサート。
朝から夕方まで個人レッスン、合間に美味しいご飯をいただき、そして夜な夜なコンソート。
最終日は受講生発表会。


今年、思いがけずたっぷりと時間ができて、いろいろと振り返ったり考えたりすることが多く、あぁ、あれもこれも本当にありがたいことだったんだな…としみじみすることが増えました。
そんな想いの集大成のような、充実した4日間でした😌

右下に写っているのは、会場のオーナーさんが収穫してこられた、巨大タマゴタケ🍄
あまりに綺麗で可愛くて、すっかり気に入って一日に何度も何度も観察していたら、お土産に持たせてくださいました。
しばし愛でた後は、シンプルにバターソテーで♫
(※ 食用のキノコです!😆)

快適な軽井沢から帰って来たら、東京もすっかり涼しい日々。
みなさま風邪などお気をつけて!💦