2020年7月13日月曜日

- おおぜいで歌うこと -

北海道の白老町に新しくできた、アイヌ文化に深く触れられる場所、ウポポイ
オープンをとっても楽しみにしていました💚

本当なら今ごろ、毎年恒例の北海道の旅をできていたはず…ウポポイにも行けていたはず…😞💦

寂しいので、大好きな六花亭のお菓子を定期的にどっさり取り寄せて、北の大地に想いを馳せながら、幸せ太りへまっしぐらです。。



◆ 昨年9月の、ソプラノ陣内麻友美さんのリサイタル、札幌市民芸術祭の大賞に選ばれたことを2月の投稿でお知らせしましたが、今度は北海道文化財団の「北のアーティスト」プログラムにて、公演の動画が採用され、公開されました✨

カッチーニ「アマリッリ」&ヘンデル「私を泣かせてください」、名曲二本立て♫
陣内さんの優しい歌声と、懸田貴嗣さんの温かなチェロの音色に、とっても癒されます🌿


◆ 野幌の広々とした森のほとりにある、北海道博物館の4〜5月の企画展「楽器 見る・知る・考える」、開催中止となってしまったため、展示内容がオンライン公開されています。
ここは良い博物館だったなぁ、また行きたいな🐾