2020年3月6日金曜日

光と花と

こんにちは、まずは一つお知らせを。
3/21の東京バロック・スコラーズの公演は、現状を考慮し、残念ながら開催延期となりました。
改めて決定した次回公演日は、1年後の同日、2021年3月21日です!
この日は来年だって、バッハの誕生日🎁

いろいろと心がざわつく昨今ですが、時間だけはたっぷりできたので😅、穏やかな日に飲もうと大切に取っておいた、頂き物の薔薇茶を。
玫瑰豊華(マイカイホウカ)という、中国茶。

しわくちゃに乾いた薔薇の花が、お湯を注ぐと大きく美しく広がります✨
とても香りが豊かで、ほのかな酸味もあり、想像をはるかに超えた美味しさ😍
ゆっくりお茶を淹れて飲むひととき、ささやかな幸せ。

光があるから影もあって、それもまた美しく…。
この写真、チェンバロのある部分を撮ったものです(厳選3枚!)。
どこか分かりますか?

どの楽器にも必ずあって、でも、何かが加わらないと現れない景色。
実は私、チェンバロのここフェチかもしれない。。
特に大きめのホールで弾く時は、必ずここを見てこそこそ写真撮ってます💛

答えは次回、お楽しみに!笑

おまけ 🌸 散歩中、早咲きの桜を見つけて喜んでいたら、浮きました…❗️