2019年11月22日金曜日

アンサンブル・エスプレッソ 第29回演奏会 〜 小林裕に贈る一杯。〜

for Yuh...
メンバーに加えていただいて10年目、アンサンブル・エスプレッソの第29回演奏会が、会場いっぱいのお客様に見守られて終演しました。
年に一度の、とっても楽しみで、大切なひとときです🎀

あまりに突然の別れから半年、気にかけて応援してくださった多くの方々のおかげで、無事演奏会を開催できました😌
ぽっかりと大きな穴があいてしまい呆然としていたエスプレッソに、素晴らしい演奏と人柄で新たな風を吹き込み、再び光をもたらしてくれたのは、オーボエ界のホープ荒川文吉くんです。

リハ中も、楽屋でも、そして舞台でも、何度も何度も胸がいっぱいになりました。
でも、かしこまった湿っぽい雰囲気はエスプレッソにも裕さんにも似合わないから、追悼と感謝の気持ちをメンバーそれぞれが音楽に乗せて、いつもどおり笑いの絶えない明るくハッピーなエスプレッソサウンド、天国にも届いたと思います✨

アンサンブル・エスプレッソは来年で結成30年🎉
「ここでやめるわけにはいかない」と、創立メンバーの宮川真人さんがMCで話しておられました。
というわけで、来年《第30回演奏会》は、2020年11月17日(火)です🎶
初めて出演したのが《第20回演奏会》だったので、感慨深い…💛

どうぞお楽しみに❗️