2019年6月22日土曜日

夏至の夜と ゆきだるま

先週の日曜日は、東京女子大学クワイヤのコンサートにオルガンで参加させていただきました。
会場は、歴史ある大学の敷地内に点在する、文化財登録された戦前の建物のうちのひとつ、この素晴らしいチャペル✨
ため息の出る美しさと、品格漂う格好良さ、ただただ見惚れるばかり。

演奏中はステンドグラスから差し込む綺麗な光で手元や楽譜が染まり、学生さんたちの若々しく力強い合唱がチャペルに響き渡って、忘れがたいひとときとなりました😍

東京女子大学クワイヤは1955年創立、以前何度かオケでご一緒した早稲田大学・日本女子大学室内合唱団は1960年創立、そして私が大学時代ずっと籍を置いていた(どころではなく学生生活そのものだった)東京藝術大学バッハカンタータクラブは1970年創立。
あらためて、本当にすごいことだなぁと思います。
みんな、卒業後の人生にもずっと、音楽が寄り添って支えとなりますように💛


🌱 7/24 Collegium Musicale vol.4
《ヴィヴァルディとゼレンカ 18世紀の教会音楽》
  チケット好評発売中❗️