2024年2月9日金曜日

あ、


気づけば立春を過ぎていた🌱

急に珍しく大雪が降ったと思えば、一気に春が芽吹きそうな暖かさ、さっき泣いた子がもう笑った。
楽器は正直なので、毎日波のように状態が右往左往して調律は全く安定せず、タッチのバランスは崩れまくり、その場しのぎで応急処置をするとまた翌日には状態が変わっているので、少しなだめつつ経過観察。

季節のせいで自分の体調が落ち着かない時はたいてい、楽器も同じように毎日がんばっていたりするので、生きているなぁと思います😌
鉢植えの植物ひとつ育てるのも、長い目でよく観察して、声を聞いて、触れて。
と、ひと月前に新たに迎えた、初めての品種のシクラメンに少々苦戦しつつ思う。。

ここ数ヶ月、自分の生活と仕事の環境を整える、結構大掛かりな作業を続けていて、今年の12分の1はそんなわけであっという間に過ぎ去りました💦
リコーダー福岡恵さんのリサイタルは、もう間もなく!
チケット完売だそうで素晴らしい✨

そして、
🌼 3/10:バッハからのメッセージ
🌼 4/13:アンサンブル・ラ・フォルツァ 第3回公演
どちらもチケット発売中です!!!

詳細はこちら