2021年6月12日土曜日

入梅の誘惑



6月、大好きな紫陽花に心躍る街歩き✨
本当に様々な種類、日々変わりゆく色合い、見つけては足を止めて眺めたり写真を撮ったり…いつもより少しゆったり時間が流れる季節です🌿






もうずいぶん昔のこと、祖母が花札を教えてくれて(たぶん「花合わせ」)、一緒に遊んだ想い出があります。
紅花。そろそろドライフラワーにしようかな…
何年も押入れの箪笥の中にしまい込んでいた任天堂の古い花札を、久しぶりに手にとって、札の種類を思い出しつつ「こいこい」の遊び方を調べ、すっかり面白くなって夜な夜な遊んでいます😆
季節を感じられる、風流な遊びだなぁ🍃🌼

→ 貴重な資料を公開しておられる 日本かるた文化館のサイト


世界各国の楽器コレクションを堪能できる、浜松市楽器博物館
先月から、館内を実際に見てまわっているかのような気持ちになれる、バーチャル浜松市楽器博物館というページが開設されました❣️

ぜひ、B1階の奥に広がる鍵盤楽器コレクションを見ていただきたいな〜何度行ってもワクワクする場所です💖

◆ 7/2 Buxtehudeコンサート チケット発売中!
https://tiget.net/events/120077
laugelliniconcert@gmail.com