2021年5月21日金曜日

土と雨と光

だいぶ前に茨城の笠間へ弾丸遠足に行き、飛び入りで手捻り体験をさせてもらった工房から、先日完成品が到着❗️

釉薬の色だけ選んで、あとは全ておまかせして帰ってきたので、素人の工作物がこんなにちゃんと形になって届いて、ほんとに感動でした😍
たぶん、焼いた時に壊れてしまいそうな部分などを少し手直ししてくださったりしたのかな💦

明らかに上半分のお皿たちと下半分の謎の物体たちで作り手が違うのが分かる、、もちろん下半分が私ですが😂
(ちなみに、一輪/三輪挿し、カトラリー置き、小鉢、お香立て、のつもり…笑)
でも、それなりに素敵になったのが嬉しくて、毎日愛でながら使っています🌟

→ お世話になった、桧佐陶工房

  * * *

5/30の《Ensemble la forza 第2回公演 〜ヘンデルとヴィヴァルディ〜》は、会場の要請に従い、客席数を半分に制限して開催いたします🎶

梅雨入り間近で少し鬱々とした日々の気持ちを吹き飛ばすような、充実の熱い演奏をお届けしたいと、リハーサルを進めております。

客席半分、意気込みは倍❗️ぜひ御来場ください😄