2020年8月31日月曜日

夏の終わり

・・・ 声はすれども姿は見えぬ 君は深夜のカネタタキ
綺麗な声の秋の虫が、二晩ほど、家の中に滞在していました😅

急に季節が動き出して、一抹の寂しさがふっとかすめるこの頃。
近くの産直で、リンドウ、ひまわり、千日紅などを買ってきました♪
写真の花は、名前がわからない…とてもシックな上品な色。
晩夏の宵に彩りを🌙

前回の投稿で、《ひとり琴》についてお知らせしましたが、その後10月のシギスヴァルト・クイケンさんとの室内楽コンサートも、(ラ・プティット・バンドの日本ツアー中止と連動して)残念ながら中止が決まってしまいました。
どうかまた機会が巡ってきますように😞

合唱団関係のコンサートも中止や延期が多く決まっています。
これは本番のリスクだけではなく、毎週重ねておられる練習を当面中止にするしかなく、練習回数をこなせないという理由がほとんどです。。

そんな中、私がご一緒している合唱団のうち、2団体が、9月からの練習再開を決定しました!
しばらくは様子見ですが、でも、演奏家生活の一部としてずっと共にあった合唱団の再開は本当に嬉しいこと。
皆さんが元気でまた集ってきてくださいますように💕


9/11 Purcell Project 2020  チケット発売中!