立ち上げから4年目、3回目のメサイア、終演しました。
御来場の皆様、ありがとうございました!
すっかり弾き慣れてしまっているメサイアですが、今回は「いつもの」とは違うバージョンのアリアやレチがいくつかあって、曲のつなぎ方や長さが変わったり、譜めくりのタイミングが違ったり、新鮮な緊張感の連続でした😂
ゲネプロ前に写真を撮りました。
合唱団の練習の伴奏ピアニストコンビとして、もう15年間もご一緒している(でもお会いできるのは年に一度の本番だけ💦)、先輩チェンバリストの平山亜古さんと。
そして今年もたくさんお世話になりました、アトリエ響樹(チェンバロ)の加屋野さん&木村オルガン工房の木村さん、いつもお二人が親身に支えてくださるおかげで、集中して演奏に臨むことができます。
合唱団はどこも、いまだにマスク着用での練習を続けています。
もう皆さん慣れていらっしゃるようですが、ストレスも多いと思います。
そんな中、今回はやっと、マスクなしの本番が叶いました!!
人の声が発するエネルギー、音楽が、こんなにパワフルで素晴らしいものだとは…!
合唱の皆さんの演奏、圧巻でした。本当に良かった。
メサイア・フェスティバル・クワイアは、一緒に音楽づくりをしていくメンバーを募集しています♪
来年の練習開始日と本番日も決まりました😊
春に、ぜひお会いしましょう✨