2021年12月25日土曜日

本番納め

半年ぶりの羽村バプテスト教会でのコンサート、嬉しいことに今回は客席が開かれ、お客様の前で演奏することができました😊
テレマンのフルートコンチェルトと、同じコラールを使ったブクステフーデとバッハそれぞれのクリスマスカンタータ。
あたたかなひとときでした🎄✨

これで無事、今年の本番が全て終わり、ほっと気持ちが落ち着いたところ。
今年は(いろいろな制限下とはいえ)だいぶコンサートが戻ってきて、おかげさまで健康な気持ちを保ちながら演奏してくることができました。

聴いてくださった皆様、応援してくださった皆様、そして共演者・スタッフの皆々様、どうもありがとうございました❣️


いつも本番納めをすると、その年に出演したコンサートのプログラムやチラシを整理して、1年を振り返っています。
それぞれに想い出がありエピソードがあるので、ひとつひとつ、じんわりと。

そしてホームページの過去の演奏会ページ、今年分(抜粋)を更新しました♬
ほとんど自分の記録用ですが。。
昨年のことを考えると、今年はこんなにいろいろ演奏の機会があったんだなぁと、つくづくありがたく思います。


ところで、12月にチューリップが買えるんですね、びっくり!😳
好きなクラブが優勝したり、好きなバンドが特別ライブ映像を公開してくれたり、好きな俳優さんの新ドラマが始まったり、家に帰ったらケーキがあったり。
サンタさんはいろんなところにいるんだな〜🎁