2019年1月18日金曜日

木太郎くんのこと


毎秋テーマを決めて開催しているソロコンサート《ひとり琴》、2016年はリュート音楽とチェンバロとの邂逅ということで、このコンサートに向けて新しいコンセプトの楽器、「キタローネチェンバロ」を製作していただいた、特別な年でした。
(その時のコンサート写真です😅)

この楽器の製作日誌を、写真や動画と共に私のホームページに載せていたのですが、ブログにまとめて新たに公開することにしました!

  ◆ 楽器製作裏話!2016 ◆

専門用語もたくさん登場しますが、細かい意味はわからなくても、製作家の目線で綴られた文章や様々な写真は、現場の臨場感があって、とっても面白い!
今となっては、製作の経過をこうやって記録に残しておいていただいたのは、本当に貴重だったなと思います🌟
自分の「雑記」を振り返ってみると、当時のワクワク、喜び、たくさん思い出されて嬉しくなります😊

今年の《ひとり琴》は、10月下旬〜11月上旬を予定しております。
決まり次第こちらでお知らせします❗️


🌱 チケット発売中 🌱 ↓↓ 当日の演奏予定曲一覧を、原語で掲載しました!

2019年2月6日(水) 19時開演(18時30分開場)
《通奏低音組合 第4回公演 生と死の傍らに〜17世紀ドイツの歌曲を支える通奏低音の世界〜》
於:日本福音ルーテル東京教会 (JR新大久保駅より徒歩5分)